« 武吉兆(ぶきっちょう)<新潟> | トップページ | 青島食堂 けやき通り店<新潟> »

2008年12月14日 (日)

風の味 らーめん GOIN GOIN<新潟>

【322】風の味 らーめん GOIN GOIN<新潟>(43)
味噌PUNK730円(→クーポンで100円) + ちゃーしゅう丼200円

雑誌の企画による100円ラーメンシリーズ第2弾。
同様の企画をやっていた昨日の「武吉兆(ぶきっちょう)」はたいして混んでいなかったので、たかをくくって開店時刻から10分過ぎぐらいに訪れたところ、6人待ちで、結果的に食べ始めるまでに40分近くの待ち。この店としては異例のことなので、この企画の影響が大きかったようだ。
食べたのは、その企画により100円の「味噌PUNK」。
出てきたのはこちら。201214goin
毎年、冬季限定で提供している(H19.1.29、H19.12.14等参照)味噌ラーメンのマイナーチャンジ版ではないかと思われる。
鶏豚骨&魚介系の味噌味のスープは、味噌汁や豚汁に近い味わいで、麺は平打ち気味の太麺。
具はチャーシュー、穂先メンマ、もやし、なると、青のり、そして辛味噌。
青のりや辛味噌等の存在により、新潟であれば「ちゃーしゅうや 武蔵」(H20.2.5参照)の「からし味噌」とかなり似通ってはいるが、スープに関しては前述したように味噌汁っぽくてあっさりしているこちらの方が口に合ったし、チャーシューに関してはやはり「ちゃーしゅうや」だけあって「武蔵」の方に軍配が上がるということで一長一短といった感じ。
100円だった今日はもちろん(待ち時間の長さはさすがに苦になったがこれはおそらく例外ということで)、定価の730円でも満足できそう。

新潟市南区大通南5-1139-1
水休 11:00-15:00 17:00-22:00(土日祝は通し)

|

« 武吉兆(ぶきっちょう)<新潟> | トップページ | 青島食堂 けやき通り店<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 武吉兆(ぶきっちょう)<新潟> | トップページ | 青島食堂 けやき通り店<新潟> »