« てんくう<東京> | トップページ | 頤和園(いわえん)<東京> »

2008年12月25日 (木)

そら<東京>

【330】そら<東京>④
味玉醤油らーめん750円 + 揚げオニオン50円 + 岩のり飯小180円

前々回(H20.7.16)「しお」、前回(H20.9.1)「つけ麺」ときていたので、今回は「醤油」を試してみることに。
麺は細打ち麺と平打ち麺から後者を選択。
さらに追加トッピングは「しお」の場合は揚げネギ、「醤油」の場合は揚げオニオンというのが店の推奨なので、それに従う。
で、出てきたのはこちら。201225sora
チャーシュー、メンマ、水菜というデフォルトの具の構成は「しお」と同様。
そして推奨されているだけのことはあって、揚げオニオンはスープによくマッチしていた。
あと、「岩のり飯」の方もゴマ油等を使った味付けも絶妙で、価格的にも手頃なので、かなり気に入った。
というわけで、この店のメニューは、サイドメニューも含めてはずれがないということを改めて認識。

あと、新メニューとして「ちゃっちゃ麺」というのも出ていた。この店のラーメンに背脂というのはちょっとイメージがわかないが、こちらもいずれ試してみたい。

銀座線神田駅1番出口4分
東京都千代田区鍛冶町1-7-1
日祝休 11:00-15:00 18:00-23:00(土11:00-15:00)

|

« てんくう<東京> | トップページ | 頤和園(いわえん)<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« てんくう<東京> | トップページ | 頤和園(いわえん)<東京> »