« 風の味 らーめん GOIN GOIN<新潟> | トップページ | つけめん 四代目 けいすけ<東京> »

2009年1月 4日 (日)

風の味 麺や 勝(しょう)<新潟>

【2】風の味 麺や 勝(しょう)<新潟> ③
漢(おとこ)のつけめん 850円

「GOIN GOIN」「猪や」と並ぶ「風の味」グループによる雑誌とのコラボ企画による限定メニュー目当てで訪問。
「男香るラーメン」というテーマに対して、提供しているメニューは「漢(おとこ)のつけめん」。210104shou
通常のつけ麺のつけダレをニンニク等でパワーUPし、具としても甘じょっぱく味付けをした揚げニンニク数片を載せてさらにパワーUPしている。
そして、具の主役となっているのが、「いっとうや」には及ばないものの、かなり長大なチャーシュー×2。
以前この店のレギュラーメニューのつけ麺を食べた時には、つけダレの甘さが気になった記憶があるが、今回はニンニクの風味が前面に出ていて、甘みはあまり気にならず、おいしかった。

210104shou2
あと、こちらは子どもたちが食べた「らーめん」630円&「カルビちゃーしゅう丼」250円。
長女は動物系&魚介系のWスープの「らーめん」を気に入ったようだし、次女が食べた「カルビちゃーしゅう丼」はコストパフォーマンス的にもなかなかのもの。
ちなみに、この店のすぐ近くに超人気店「吉相(きっそう)」という強力ライバルが存在しているのだが、こちらも満席に近いなかなかの盛況だった。

新潟市東区物見山3-2-5
水休 11:00-15:00 17:00-22:00(スープ切れ終了)

|

« 風の味 らーめん GOIN GOIN<新潟> | トップページ | つけめん 四代目 けいすけ<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風の味 らーめん GOIN GOIN<新潟> | トップページ | つけめん 四代目 けいすけ<東京> »