« バッソ ドリルマン<東京> | トップページ | かれー麺 実之和(みのわ)六本木店<東京> »

2009年2月11日 (水)

瞠(みはる)<東京>

【36】瞠(みはる)<東京>②
油そば 800円

「バッソ ドリルマン」の後、買い物。
その後、たまたまこの店の前を通ったところ、「油そば」を始めたとの表示が。
そこで、ついつい入店。
「渡なべ@高田馬場」の店主でもある渡辺樹庵氏プロデュースの店である。
食べたのは当然「油そば」。
出てきたのはこちら。20090211miharu
太麺に醤油系の油ダレ。
具は刻みチャーシューに味玉、メンマ、海苔、刻み玉ネギ、フライドオニオン、削り節、青ネギ等。
具は多彩だし、好きな玉ネギ系の具も多いしということで、最初のうちは、やや濃い目の味付けながら、「なかなかのもの」と思った。
しかしながら、油ダレのみならず具の多くも濃い目の味付けで、そこにさらに一味唐辛子も最初からかかっているということで、ラー油や酢等の追加調味料はあるものの、さらにさらに味を上乗せするのにはためらいを感じた。
このへんは、麺がもっとパワフルだったら、感じ方も違ったのかもしれないが。
そうはいいながらも、本日3杯目ながら無理なく完食したのは事実。

山手線池袋駅東口7分
東京都豊島区東池袋1-31-16
無休 11:00-15:30 17:00-22:00 土日11:00-22:00

|

« バッソ ドリルマン<東京> | トップページ | かれー麺 実之和(みのわ)六本木店<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バッソ ドリルマン<東京> | トップページ | かれー麺 実之和(みのわ)六本木店<東京> »