« 瞠(みはる)<東京> | トップページ | ○○○○<新潟> »

2009年2月12日 (木)

かれー麺 実之和(みのわ)六本木店<東京>

【37】かれー麺 実之和(みのわ)六本木店<東京>①
かれー麺 並盛750円 + 温玉100円→クーポンで無料 + もちもちご飯小盛150円

都内で複数店舗展開しているカレー麺がメインの店。
他の支店はどうかわからないが、ここは夜は「麺酒場」となって完全に居酒屋の雰囲気に。
なので、私が入店した22時前ぐらいだと、しらふで一人だと(私はしらふではなかった)ちょっと入店しづらい雰囲気かもしれない。
食べたのは「かれー麺」でそれにラーメン本のクーポンで温玉をトッピング。
出てきたのはこちら。20090212minowa
カレー味のスープは、辛いものがそれほど得意ではない私にとっても、辛すぎないレベルで○。
麺は中太麺で、スープとよくからむ。
具は、デフォルトでは豚しゃぶと万能ネギのみと至ってシンプルだが、豚しゃぶはスープとの相性が抜群だし、万能ネギも2種類の切り方をしてあって、存在感がある。
そして、このスープなら、ライスが合うはず!と信じて、「もちもちご飯」を追加オーダー。
これが実にスープとマッチして、期待どおりだった。
この店に限らず、「どみそ@京橋」といい、「なんつッ亭 弐」といい、カレー味のラーメンにライスをプラスというのが、最近の私のお気に入りパターンになってきている。

日比谷線六本木駅3番出口3分
東京都港区六本木3-13-8 ゾーナンビル1F
無休 11:00-翌7:00

|

« 瞠(みはる)<東京> | トップページ | ○○○○<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 瞠(みはる)<東京> | トップページ | ○○○○<新潟> »