« ぽっぽっ屋<東京> | トップページ | らーめん 大 蕨店<埼玉> »

2009年2月 5日 (木)

洛二神<大阪>

【28】洛二神<大阪>①
Aセット(中華そば+チャーシューきざみごはん)800円

大阪出張だったので、昼食時に訪問。
大阪環状線天満駅から徒歩5分ぐらいだった。
古びたアーケード街の中にあるカウンターだけの小さな店で、外見上はとても有名店には見えない。
食べたのは基本の「中華そば」。
出てきたのはこちら。20090205raku2jin
動物系&魚介のWスープだが、魚介が強めの印象。
麺は細麺でやや弱い感じ。
具はチャーシュー、干し海老、刻んだキクラゲ、海苔、九条ネギ。
干し海老あたりはおもしろいとは思うのだが、量が少なくてアクセントになりきれていない。
香り的にも味的にも「和風度」の高い一杯で、それなりに満足できた。
これに魚粉を加えることによってさらに魚介系を強めた「燻し醤油」というメニューにも興味が湧いた。
あと、セットの「チャーシューきざみごはん」は刻んだというよりはほぐした感じのチャーシューが載っていて、おいしかった。
ちなみに、つけ麺を食べているお客さんが多かったが、つけ麺は違う麺を使っているのか気になるところ。

大阪府大阪市北区浪花町4-22藤ビル1F
日休 11:30-14:30(土は12:00-) 18:00-24:00(スープ終了時閉店)

|

« ぽっぽっ屋<東京> | トップページ | らーめん 大 蕨店<埼玉> »

コメント

通りがかりにコメントします。
こちらのお店はラーメンとつけ麺は麺もスープも全く違いますよ。
つけ麺は麺は極太で、出汁も魚介の風味がより濃厚ですね。

投稿: enigma | 2009年4月 6日 (月) 17時38分

情報ありがとうございます。
大阪には定期的に出張する機会があるので、
チャンスがあれば、つけ麺も試してみたいと思います。

投稿: POP | 2009年4月10日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぽっぽっ屋<東京> | トップページ | らーめん 大 蕨店<埼玉> »