« 夷霧来(いむら)<新潟> | トップページ | 麺徳<東京> »

2009年3月22日 (日)

麺や 来味<新潟>

【65】麺や 来味<新潟> (40)
チャーハンセット(中華そば+半チャーハン) 930円

日曜の開店時に訪問。
開店5分後には8割方席が埋まり、店を出る頃には数名空席待ちとさらに盛況の度を増していた。これはカップラーメン効果もあるのか。
そのせいもあってか、うち(私+娘2人)は3組目の入店ながら、出てくるまでに約30分とかなり待たされた。
私が食べたのは「チャーハンセット」。
本店(「中華の来味@紫竹」)の味を無化調で再現とのことで、その分本店より高くなっている(「中華そば」630円+「半チャーハン」300円)との釈明が。
20090322raimi本店で食べたのは1年近く前(H20.6.7参照)なので、再現できているのかどうかは定かではないが、あっさりかつシンプルながら旨み抜群という印象は一緒。麺は細麺(いつものこの店の限定ほどは細くない)で、具はチャーシュー、メンマ、なると、長ネギ。

そして、半チャーハンの方はこちら。20090322raimi3
チャーシューと玉子がたっぷり入っていてやさしい味付け。
これはラーメンのスープとの相性も意識してのことなのかもしれない。

20090322raimi2 さらに、こちらは長女が食べた「油そば+卵黄シングル+もやし」780円。
この店のメニューの多様さと期間限定メニューの存在ゆえになかなか「油そば」を食べる順番がまわって来ない(H19.8.9以来)が、そろそろ食べたいと思った。長女もあっさり平らげていた。

新潟市東区大形本町5-6-6
火休 11:00-15:00  17:30-21:00

|

« 夷霧来(いむら)<新潟> | トップページ | 麺徳<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/29416505

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 来味<新潟>:

« 夷霧来(いむら)<新潟> | トップページ | 麺徳<東京> »