« せたが屋 品川店<東京> | トップページ | 麺や 桜木町二-五-四<埼玉> »

2009年4月22日 (水)

八雲<東京>

【81】八雲<東京> ⑥
肉わんたん麺(ミックス)850円 + のり100円→クーポンサービス

中目黒にあった頃は5回訪問したが、池尻大橋への移転後は初めて。
海老わんたんが秀逸なので、海老わんたん麺又は特製(海老&肉)わんたん麺を食べたいと思っていたのだが、19時40分の時点で、残念ながら海老わんたんが売り切れ。
さらにチャーシューも残り少ないようで、チャーシュー麺も売り切れだったので、自ずから肉わんたん麺に。
※写真は追加トッピングののりが入っていない状態です。
20090422yakumoスープは「黒ダシ」(通常の醤油)と「白ダシ」(白醤油)と「ミックス」(黒&白)があったので、「ミックス」に。
麺は中細で、それほど印象に残らず。
そしてこの店のラーメンで特筆すべきはやはり具。
海老わんたんにはかなわないものの、肉わんたんは餡がたくさん入っていて満足できるし、チャーシューも焼いて作った字面どおりの「焼豚」で、少々硬めの食感もスープとの相性という点で○。
3種のスープのうち、どれが好みに合うのかは、食べ比べてみないとわからないが、とりあえず「ミックス」でも十分満足できた。
海老わんたんがありそうな早い時間帯に是非再訪したい。
帰りは渋谷まで歩いたら20分以上かかった。

東急田園都市線池尻大橋駅東口7分
火休 11:30-15:30 17:00-21:00(スープ切れ終了)

|

« せたが屋 品川店<東京> | トップページ | 麺や 桜木町二-五-四<埼玉> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/30193511

この記事へのトラックバック一覧です: 八雲<東京>:

« せたが屋 品川店<東京> | トップページ | 麺や 桜木町二-五-四<埼玉> »