« つけめん 102<埼玉> | トップページ | 麺 高はし <東京> »

2009年4月18日 (土)

麺屋 吉祥<新潟>

【85】麺屋 吉祥<新潟> ③
味玉油そば 850円

高速道路で新潟→長野移動中に訪問。
従来だと上越あたりで降りて、市内のラーメン屋に行っていたところだが、上限1000円となると、ここのように高速道路から降りずに利用できる店を利用したくなる。
20090418kisshou私が食べたのは、前から気になっていた「味玉油そば」。
煮干・柚子・伊勢海老油が、味の主な構成要素となっているが、個人的には海老がもっと強ければと思った。
後半は付属のカラシ(納豆なんかに入っているやつでちょっとチープな感じ)やラー油、酢等で味をチェンジ。
チャーシュー、味玉、メンマ、のり、斜め切りのネギと具はひととおりそろっていて満足できたのだが、麺は、油そばならもっと太くなきゃ という感じだった。

20090418kisshou2あと、こちらは長女が食べた「焼味噌らーめん」750円。
味見したところ、それほど「焼」という感じはしなかったが、オーソドックスな味噌ラーメンとは一線を画していた。

20090418kisshou3それから、こちらは次女が食べた「ちゃーしゅー飯小」。
味玉も入ってなかなか豪華。

妙高市猪野山55-15道の駅あらい内
月休? 11:00-15:00  17:30-21:00(土日祝は通し)

|

« つけめん 102<埼玉> | トップページ | 麺 高はし <東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/30103152

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 吉祥<新潟>:

« つけめん 102<埼玉> | トップページ | 麺 高はし <東京> »