« 町田汁場 しおらーめん 進化<東京> | トップページ | 大宮 門ぱち<埼玉> »

2009年5月 7日 (木)

二代目 つじ田 味噌の章<東京>

【96】二代目 つじ田 味噌の章<東京> ①
玉子入り味噌らーめん 900円

「つじ田」(神田御茶ノ水店についてH20.8.20等参照)が味噌専門店を出したというので訪問。
都営新宿線小川町駅の方が近いようだが、定期券の都合で神田駅から。
20時過ぎの着で3名待ちだったのだが、食べ始めるまでに20分近くの待ち と回転が悪いのは「つじ田」共通の特徴かも。。。
食べたのは「玉子入り味噌らーめん」。20090507tsujita_miso
札幌ラーメンに、「龍上海@山形」風に青のりを加えた味噌ラーメン。
新潟でも青のり入り味噌ラーメンは、「ちゃーしゅうや武蔵」(H20.2.5)や「風の味 GOIN GOIN」(H19.1.29)等でも他べたことがあるが、これらは、ベースとなるスープがあっさりめの味噌味だったので、青のりも存在感があったが、札幌ラーメンと組み合わせると影が薄かった。
粉末状の青のりよりも、原型に近いあおさのりの方が存在感が出るのでは?と思った。
あと、麺は中細だったが、もっと太ければ・・・とも思った。
とはいうものの、もやし、玉ネギ等の炒めた野菜がたっぷり載っていて、食べ応えはあったので、途中で卓上の一味やにんにくで変化をつけつつ、完食。
「つじ田」ということで、必要以上に大きな期待をいだかなければ、十分満足できるレベルと思われる。

銀座線神田駅6番3分
無休 11:00-22:00(土日-21:00)

|

« 町田汁場 しおらーめん 進化<東京> | トップページ | 大宮 門ぱち<埼玉> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/30308247

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目 つじ田 味噌の章<東京>:

« 町田汁場 しおらーめん 進化<東京> | トップページ | 大宮 門ぱち<埼玉> »