« 風風(ふうふう)ラーメン 浦和西口店 <埼玉> | トップページ | 札幌ラーメン 北斗<東京> »

2009年5月30日 (土)

【116・117】中山競馬場イベント<千葉>

【116・117】中山競馬場イベント<千葉>
日本ダービーのある週末に、場外馬券売り場としてOPENしている中山競馬場で開催されたラーメンイベント。
はんつ遠藤氏のプロデュースで、写真の5店が終結。200905301109nakayamarc
11時から開始というアナウンスだったが、10時半過ぎの到着で、既に始まっていた。
開始予定時刻前だったし、自然体では人が集まらない場所だし、雨も降っていたしということで、各店ともせいぜい2,3名待ちという状態だった。
5店の中で1番興味があったのが、九十九里にあって、通常だとなかなか行けない「BeeHive」。
次いで、立地・営業時間・行列等により私にとってハードルが高い「七彩(ななさい)」(H21.2.11参照)。
「ど・みそ」(H20.10.14等参照)と「魂麺」(H20.8.19等参照)も興味はあるのだが、私にとっては、比較的ハードルが低い店なので、今回は見送り。

①「七彩(ななさい)」喜多方ラーメン(醤油味)700円→600円(はんつ遠藤さん割引)
200905301043shichisaiシンプルながら旨み抜群の醤油味のスープに平打ち縮れ麺。
そして具は、チャーシューにメンマ、白ネギ。
ふだん店で出しているものと(ほぼ?)同等のクオリティーのラーメンを提供してくれているものと思われた。
よって、文句なし。

②「BeeHive」塩ラーメン ディープインパクト 780円→680円
200905301059be_hiveあっさり系の塩味のスープに、中細麺。
具は大判のチャーシューに水菜、メンマ、白髪ネギ、糸唐辛子。
これだけだとただの塩ラーメンになりかねないのだが、そこにすばらしいアクセントを加えているのが、トリュフ香油。
立地条件がよくない中で話題を呼ぶだけのセンスが感じとれた。

というわけで、ラーメン好きの競馬ファンである私にとっては願ったりかなったりのイベントだったのだが、単なる競馬おやじから見ると、価格面での不満もあったようで、「なんだよ最低でも700円かよ」と言い残して、わざわざ会場まで足を運びながら引き返した方も。。。
決して高くないと思うんのだが。

|

« 風風(ふうふう)ラーメン 浦和西口店 <埼玉> | トップページ | 札幌ラーメン 北斗<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/30596017

この記事へのトラックバック一覧です: 【116・117】中山競馬場イベント<千葉>:

« 風風(ふうふう)ラーメン 浦和西口店 <埼玉> | トップページ | 札幌ラーメン 北斗<東京> »