« 麺処 くるり<東京> | トップページ | 自家製麺 伊藤<東京> »

2009年6月 2日 (火)

食処 渓<埼玉>

【122】食処 渓<埼玉>①
まぜそばノーマル800円 + チーズ80円 + 玉ネギ10円

「まる玉」(H20.10.2参照)の入っているショッピングセンター「アリオ川口」の前にある店。
2軒並んでいて、向かって左がまぜそばを出す本店で、右側がラーメン・つけ麺を出す新店らしい。
「まぜそば」にも何種類かあったが、今回はノーマルで。200906021948kei
まず麺だが、ゴワゴワした太麺で、いかにもまぜそば向き。
タレは濃厚なラーメンのスープに近い感じで、結構な量が入っている。
具はほぐしチャーシュー(普通のと辛いのと2種)、メンマ、長ネギ、魚粉、のり、生玉子、玉ネギ等。
追加トッピングのチーズはすぐに溶けてしまって、思ったより存在感がなかった。また、卓上の追加用の玉ネギが、使い過ぎを戒めるために、10円以上任意の追加料金制になっているのは、「高はし@赤羽」(H21.3.13等参照)より厳しい(・・;)
が、全体として不満のない仕上がりのまぜそばだったので、味噌、カレー、ポン酢等他の種類のまぜそば(特に牛筋煮込みやフライドガーリック&オニオン入りの味噌)にも興味が湧く。
なお、閉店時刻の目安は、20時~21時ぐらいとのこと。

京浜東北線川口駅東口8分
月休 11:00-14:00 17:30-スープ切れまで(日11:00-)

|

« 麺処 くるり<東京> | トップページ | 自家製麺 伊藤<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/30596183

この記事へのトラックバック一覧です: 食処 渓<埼玉>:

« 麺処 くるり<東京> | トップページ | 自家製麺 伊藤<東京> »