« らーめんダイニング ど♪みそ<東京> | トップページ | 日高屋 浦和東口店 <埼玉> »

2009年6月10日 (水)

豚そば ぎんや<愛知>

【129】豚そば ぎんや<愛知>①
豚そば全のせ 1000円

出張先にて。
名古屋市営地下鉄名城線の黒川駅から10分程度だった。
人気店だけあって、結構な行列ができていて、食べ始めるまでに約30分待ち。
基本メニューの「豚そば」の「全のせ」をオーダー。
出てきたのはこちら。200906101227ginya
まずスープだが、濃厚な魚介豚骨で、しかも油も結構入っていて、かなりヘビー。でも、魚介も豚骨も喧嘩せずにきちんと存在感を出しているのはさすが。
麺はこのスープなら極太麺の方がと思うところなのだが、博多とんこつ並みの極細麺。最初は意外とありかもと思いながら食べていたのだが、やはり後半はスープに負けている感じがしてきた。
具は、丼の方に、のり、白ネギと増量された九条ネギ、そして別皿でチャーシュー×4と味玉、穂先メンマ。
よい加減に炙ってあるチャーシューはおいしかったし、絶妙の半熟加減で薄味の味玉もスープの濃厚さを考えれば○。穂先メンマはひょろひょろで存在感がなかったが。
感想。接客もよかったし、全体として満足できる一杯だったので、あとは待ち時間の問題。つけ麺や期間限定メニュー等魅力的なメニューもあるようなので、また出張時に立ち寄るチャンスがあればよいのだが。

愛知県名古屋市北区金城町2-57-1
月・木休 11:00-14:00 18:30-22:00

|

« らーめんダイニング ど♪みそ<東京> | トップページ | 日高屋 浦和東口店 <埼玉> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/30879576

この記事へのトラックバック一覧です: 豚そば ぎんや<愛知>:

« らーめんダイニング ど♪みそ<東京> | トップページ | 日高屋 浦和東口店 <埼玉> »