« TOKYO味噌らーめんA.O.<東京> | トップページ | 麺や 来味<新潟> »

2009年7月23日 (木)

らぁめん 丸<東京>

【160】らぁめん 丸<東京>①
つけ麺小 800円 + 味玉 クーポンサービス

「つけ麺」が評判の店ということで、つけ麺を。200907231834maru
麺の量150g+ライスか麺の量250gかを選べるのだが、スープ割り無しとのことだったので、しめ用にライスが付く方で。
豚骨魚介のつけダレには魚粉が浮かんでいるが、それが沈まないぐらいの粘度。
けれども、この粘度はでんぷんによるものだとのことなので、見た目ほど重かったりくどかったりはしない。
なので、思う存分麺にからめながら食べ進む。
最後はつけダレはあまり残っていなかったが、そこにライスを投入して食べて、つけダレも含めて完食。
オーソドックスな濃厚魚介豚骨つけ麺にはやや食傷気味だが、このパターンなら新鮮味があるので、また食べたいと思った。

京浜東北線田町駅三田口3分
日休 11:00-15:00 18:00-21:00(土祝は昼のみ)

|

« TOKYO味噌らーめんA.O.<東京> | トップページ | 麺や 来味<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/31150326

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん 丸<東京>:

« TOKYO味噌らーめんA.O.<東京> | トップページ | 麺や 来味<新潟> »