« ゆいが<長野> | トップページ | ほん田<東京> »

2009年8月30日 (日)

葵風(きふう)<新潟>

【195】葵風(きふう)<新潟> ④
しょうゆちゃーしゅーめん800円

約1年ぶり(H20.9.13以来)の訪問。
私が食べたのは「しょうゆちゃーしゅーめん」。200908301118kifuu
鶏ガラ、煮干し等でダシをとり、たまり醤油を使った無化調のスープだとのこと。
クロレラを練りこんだという平打ち気味の縮れ麺は、ちょっとコシが弱い感じ。
それでも、スープとチャーシューには満足できた。

200908301118kifuu2あと、こちらは長女が食べた「つけめん」750円。
麺がそれほど秀逸ではないだけに、娘の感想も「まあまあ」。

200908301118kifuu3
それから、こちらは次女が食べた「ちゃーしゅー丼」300円。
味はさておき、開店と同時に1番乗りで入店したのに、出てくるまでに25分、他のメニューより5分以上遅れというのはいかがなものか。

新潟市東区柳ヶ丘5-19
木休 11:00-21:00

|

« ゆいが<長野> | トップページ | ほん田<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/31623827

この記事へのトラックバック一覧です: 葵風(きふう)<新潟>:

« ゆいが<長野> | トップページ | ほん田<東京> »