« 虎ジ 水道橋店<東京> | トップページ | 手打ちらーめん 勝龍<新潟> »

2009年8月 6日 (木)

二代目 けいすけ 海老そば外伝<東京>

【172】二代目 けいすけ 海老そば外伝<東京> ①
海老そばワンタン入り 950円

東京駅で新幹線待ちの時間ができたので、人気店が集結して話題の「東京ラーメンストリート」へ。
1番行きたかったのは「六厘舎 TOKYO」だったのだが、当然のことながら大行列で、約60分待ち。
次に行きたかった「ひるがお」も20~30分程度の待ちと思われる行列だったので、5日前(H21.8.1)に高田馬場店に行ったばかりの「けいすけ」へ。
こちらはちょうど満席だったが、ほどなく座れて、食べ始めるまでに十数分。

200908061907keisuke私が食べたのは「海老そばワンタン入り」(5日前にも高田馬場で「海老そば」を食べたのに)。
「海老そば」にもワンタンは入っているので、ワンタン入りは、ワンタン増量バージョンということになる。

そして、長女が食べたのは「伊勢海老そば」850円。200908061907keisuke2
高田馬場店には無いメニューで、少し味見したところ、「海老そば」以上に海老風
味が強く出ている。
850円という価格はちょっとどうかなとも思ったが、私もこちらにすればよかったと後悔。

あと、こちらは次女が食べた「海老チャーハン」350円。200908061907keisuke3
ごく普通の海老の入ったチャーハンで、こちらもラーメンにプラスしてオーダーするのにはためらいを感じる価格。

それにしても、よくぞこれだけの有力店を集めたと思わせる「東京ラーメンストリート」。
個人的には、客足が一段落して、もう少し行列が短くなればと期待する一方で、2年後のグランドオープン時にはどんな4店が加わるのかにも今から興味津々。

山手線他東京駅八重洲地下中央口3分
無休 11:00-LO22:00
公式HP 店: http://www.grandcuisine.jp/keisuke/gaiden.html
     東京ラーメンストリート
     : http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/

|

« 虎ジ 水道橋店<東京> | トップページ | 手打ちらーめん 勝龍<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/31435333

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目 けいすけ 海老そば外伝<東京>:

« 虎ジ 水道橋店<東京> | トップページ | 手打ちらーめん 勝龍<新潟> »