« ファミリーマート「ちゃぶ屋 ざるらーめん」 | トップページ | 一汁三にぼし 裏不如帰(ほととぎす)<東京> »

2009年8月11日 (火)

○心(まごころ)厨房<東京>

【175】○心(まごころ)厨房<東京> ②
しお味玉らーめん 800円

「こうかいぼう@門前仲町」に向かったのだが、18時10分過ぎで既にスープ切れ終了。夜の部は17時半からのはずだが、いったい何分間営業しているのか?

そこで、隣の駅の「○心(まごころ)厨房」へ。
前回(H20.1.25)は携帯のラーメンサイトの会員限定メニューを食べて大絶賛だったのだが、今回はレギュラーメニューの「しお味玉らーめん」を。
出てきたのはこちら。200908111848magokoroc
昆布や煮干しも使った濃厚魚介とんこつスープで、塩味で濃厚というのはくどくなりすぎるきらいがあると思っているのだが、ギリギリセーフという感じ。
麺は太麺ではあるのだが、これぐらい濃厚なスープにはもっと太い麺でもよいような?
具はまず味玉の半熟加減が絶妙だし、低温調理したと思われる赤っぽいチャーシューも○。他にメンマ、玉ネギ、長ネギ、のり等。
会員限定メニューの時ほどの感動は得られなかったが、全体的にレベルの高い一杯だとは思った。
これぐらい濃厚なスープだと「つけ麺」もおいしそうだし、他にも「冷やし坦々つけ麺」「辛いつけ麺ボーラ」「しおつけ麺」等期間限定?メニューが目白押し。

東西線木場駅2番出口4分
江東区東陽1-25-6
日・第2,4月休 11:30-15:00 17:45-20:00(祝昼のみ、スープ切れ終了)

|

« ファミリーマート「ちゃぶ屋 ざるらーめん」 | トップページ | 一汁三にぼし 裏不如帰(ほととぎす)<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/31436593

この記事へのトラックバック一覧です: ○心(まごころ)厨房<東京>:

« ファミリーマート「ちゃぶ屋 ざるらーめん」 | トップページ | 一汁三にぼし 裏不如帰(ほととぎす)<東京> »