« 一汁三にぼし 裏不如帰(ほととぎす)<東京> | トップページ | 自家製麺 伊藤<東京> »

2009年8月13日 (木)

麺創研 かなで<東京>

【177】麺創研 かなで<東京> ①
支那そば700円 + 味玉100円→クーポンサービス

「ラーメンスクエア」を卒業した「にゃみ」氏(H19.11.16)が開いた店。
京王線沿線の「不如帰」を訪れたついでに、足を伸ばして訪問。
平日の15時の到着ということで、本来ならば中休みの時間帯なのだが、お盆なので通し営業であることを店のHPで確認のうえ、訪問。
味玉のサービスクーポンもHPからプリントアウトして持参したのだが、店頭にも同じものが置いてあったので、こちらは不要だったが。
食べたのは「支那そば」。
出てきたのはこちら。200908131500kanade_2
丸鶏をベースに、鶏ガラ、とんこつ、魚介等も使ったスープは、思ったよりも油(鶏油)多めで、醤油も結構前面に出ているように感じたが、上質な材料のなせるわざか、全くいやみにはなっておらず、十分な旨みが感じられる。
具は大判のチャーシュー、大きめの穂先メンマ、青ネギと追加トッピングの味玉(サービス)で、少数精鋭といった感じ。
全体として、インパクトはそれほどないものの、じんわりとくるおいしさで、レベルの高い一杯だと思った。

京王線府中駅南口1分
無休 11:30-14:30LO 17:30-23:00LO(土日祝11:30-21:00LO)
公式HP:http://www.mensoken.jp/index.html

|

« 一汁三にぼし 裏不如帰(ほととぎす)<東京> | トップページ | 自家製麺 伊藤<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/31527054

この記事へのトラックバック一覧です: 麺創研 かなで<東京>:

« 一汁三にぼし 裏不如帰(ほととぎす)<東京> | トップページ | 自家製麺 伊藤<東京> »