« 風風(ふうふう)ラーメン 浦和西口店 | トップページ | 麺屋 はなび<愛知> »

2009年8月19日 (水)

浄心家<愛知>

【182】浄心家<愛知>③
ワンタン中華そば 750円

先々週(H21.8.3)に続いての訪問。
私にとって名古屋出張時の御用達の店になりつつある。
「愛知のたまりそば」「純塩そば」ときて、今回は初めて基本メニューの「中華そば」をワンタン入りで。
※ワンタンは最初忘れられて、後から追加してもらったので、写真には写ってません。200908191211joshinya
過去2回に食べたものはそれぞれに個性的だったのだが、今回のは至ってオーソドックスな鶏ベースの醤油味で、そつなくまとまっている感じ。
麺は縮れ麺の「名古屋麺」を選択。
具は小さめのチャーシューとのり、メンマ、長ネギ。スープによってちょっとずつ変えているようだ。
あと、ワンタンはほとんど皮だけのものが4「枚」。
プラス100円とはいえ、これでは少し淋しい。
とはいえ、(ほとんど)行列無しで一定の水準のレベルのラーメンを何種類か食べられるのだから、ありがたい店だと思う。

名古屋市中村区名駅5-31-1
日休 11:00-14:30 17:30-23:00(土祝昼のみ)

|

« 風風(ふうふう)ラーメン 浦和西口店 | トップページ | 麺屋 はなび<愛知> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/31527324

この記事へのトラックバック一覧です: 浄心家<愛知>:

« 風風(ふうふう)ラーメン 浦和西口店 | トップページ | 麺屋 はなび<愛知> »