« とんちぼ<埼玉> | トップページ | つけめん 四代目 けいすけ<東京> »

2009年8月23日 (日)

麺匠 喜楽々(きらら)<埼玉>

【189】麺匠 喜楽々(きらら)<埼玉>⑦
味噌カレー牛乳ラーメン 冷 850円 + 地パン 100円

H21.3.31に食べた「味噌カレー牛乳ラーメン」の冷やしバージョン。
要するに、冷たい牛乳の入っているラーメンということで、どのメニューを食べても外れのないこの店以外で提供されているのであれば、なかなか手を出す気にはなれなかったかもしれない。
出てきたのはこちら。200908231637kirara_2
おそるおそるスープを啜ってみると・・・味噌とカレーと牛乳が見事に調和していて、マイルドな味わい。
麺は細麺で、温かい味噌ラーメンだと物足りないかもしれないが、冷たいバージョンではこちらの方がよいかもと思った。
具は、チャーシュー、メンマ、もやし、わかめ等。
中では低温調理のチャーシューのしっとりとした食感が、スープにマッチしていた。
さらに、別皿で供された溶かしバターを投入すると、最初はよい香りに。しかし、案の定、すぐに固まってしまったので、これはすみやかに食べてしまった方がよかったのかもしれない。
あと、チーズを載せたパンは、スープとの相性が抜群。これが1番おいしいと感じた。
というわけで、下手をすると、ゲテモノになりかねないこのメニューを、このレベルに仕上がるのだから、「さすが喜楽々」の一言。
温かいバージョンと比べると、私の好みに合うのは温かい方だが、暑い時期にはこちらもありだと思った。

武蔵野線東川口駅南口3分
埼玉県川口市戸塚2-24-4
第3火休 11:30-25:00

|

« とんちぼ<埼玉> | トップページ | つけめん 四代目 けいすけ<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/31623225

この記事へのトラックバック一覧です: 麺匠 喜楽々(きらら)<埼玉>:

« とんちぼ<埼玉> | トップページ | つけめん 四代目 けいすけ<東京> »