« 日高屋 浦和東口店 <埼玉> | トップページ | 南魚沼発 天心 <埼玉> »

2009年8月21日 (金)

大二郎 <東京>

【186】大二郎 <東京> ①
ラーメン700円 + 味噌100円 + 生玉子50円

その名のとおり「二郎」インスパイア系の店(「大」という同系統の店もあるが)。
末広町駅からだと、「北かま 末広町店」を過ぎた先にある。
食べたのは「ラーメン」+味噌、生玉子を野菜増し、ニンニク入りで。
出てきたのはこちら。200908211847daijirou
まず野菜が、「増し」コールを聞き逃されたのかと思うぐらい少ないのは残念。「豚」も小さいのがほんの一切れだったし。
麺は応えの噛み応えのある太麺で○。
スープは、(「二郎」系にしては)脂少なめでライトな感じ。
「味噌」だと辛味噌も付いてくるのだが、卓上の一味やタレで十分にカスタマイズできるので、辛いものはあまり得意ではない私にとっては不要だった。
あと、生玉子は溶いて入れたらスープがマイルドになって◎。
味わいの面でも、ボリュームの面でも(特に野菜)、全体としてライトな「二郎」という感じで、わざわざ食べに行きたいと思うほどではないが、秋葉原界隈で「二郎」系を食べたくなったら、ここかなぐらいの印象。

銀座線末広町駅3番出口4分
無休 11:00-16:00 17:00-20:00(日は11:00-17:00)

|

« 日高屋 浦和東口店 <埼玉> | トップページ | 南魚沼発 天心 <埼玉> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/31527553

この記事へのトラックバック一覧です: 大二郎 <東京>:

« 日高屋 浦和東口店 <埼玉> | トップページ | 南魚沼発 天心 <埼玉> »