« ぶっきら星。<東京> | トップページ | 中華の来味(来味 本店)<新潟> »

2009年9月25日 (金)

大至<東京>

【215】大至<東京>②
塩ラーメン 750円 + ライス 130円

塩ダレがある限りの期間限定で、「塩ラーメン」を提供していると知り、訪問。
出てきたのはこちら。200909251825daishi
スープは、「醤油」のような甘みもなく、ストレートにおいしい。
また、付属の柚子胡椒を投入すると、ピリッと味が引き締まる。
具は、生ハムと水菜、メンマ、なると、のり等。
生ハムが珍しいが、これは「和洋中の取り合わせ」という触れ込みの中で、「洋」担当ということか?
これはこれでありだとは思ったのだが、一方で、ここのチャーシューは絶品だった(H21.7.21)だけに、こちらも食べたかったという思いもあり、私の中で賛否両論。
最後に店の推奨に従って、残ったスープにライスを投入。
この段階で柚子胡椒を追加したら、わさび茶漬け風で柚子の爽やかさもあるおいしい雑炊になった。

銀座線末広町4番6分
日祝休 11:00-15:00 17:00-LO20:45(土は昼のみ)

|

« ぶっきら星。<東京> | トップページ | 中華の来味(来味 本店)<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/31722725

この記事へのトラックバック一覧です: 大至<東京>:

« ぶっきら星。<東京> | トップページ | 中華の来味(来味 本店)<新潟> »