« 天雷軒 東日本橋店<東京> | トップページ | 自家製こだわり麺 リ巾(しぇ)<新潟> »

2009年11月13日 (金)

油そば 椿<東京>

【252】油そば 椿<東京> ②
油そば 750円

通勤系路上の上野に「椿」の支店ができて、お気に入りの「椿」の「油そば」がいつでも食べられるようになった!と思ったら、逆に、「いつでも行ける感」からかなかなか行かないままに数ヶ月経過し、本日ようやく2回目の訪問。
食券販売機を見ると、「油そば つけ麺」なるものも登場していたが、これは「大つけ麺博」の「まぜつけbyジャンクガレッジ」(H21.11.5)のようなものか?(っていうかこっちの方が先駆者?)
それでも、結局無難に「油そば」を選択。200911131839tsubaki
前回は油そばに投入して割るのに使ったスープを、今回は割るのには使わずに時々そのまま飲んで、口の中をリセットしつつ食べ進んだ。
あとで気づいたが、ライスも100円であったので、付けてもよかったのかもしれない。
いずれにしても、おいしいことに変わりはない。

あと、前回も客が少なかったのだが、今回も18時半頃の訪問で、先客ゼロ・後客2とすいていた。

銀座線上野駅5a出口(orJR上野駅広小路口)1分
水休 11:30-15:00 17:00-20:00

|

« 天雷軒 東日本橋店<東京> | トップページ | 自家製こだわり麺 リ巾(しぇ)<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/32399974

この記事へのトラックバック一覧です: 油そば 椿<東京>:

« 天雷軒 東日本橋店<東京> | トップページ | 自家製こだわり麺 リ巾(しぇ)<新潟> »