« 泪橋<東京> | トップページ | 侍元(じげん)<新潟> »

2009年12月11日 (金)

中華蕎麦 金魚<埼玉>

※番号重複があったため、飛び番に
【*280】中華蕎麦 金魚<埼玉>②
チャーシューつけ蕎麦 中盛り 1050円

前回(H21.11.9)「チャーシューワンタンメン」をおおいに気に入った(ワンタンを除く)のだが、今回はつけ麺の方を試してみることに。
並盛りと同料金のため、「チャーシューつけ蕎麦」を300gの中盛りで。
つるつるした太麺は、そのまま食べてもおいしく、そこにバラ&ロースチャーシューが載っている。
つけダレには焼きネギとなると、のり等。
焼きネギはおもしろいと思ったのだが、残念だったのがつけダレのぬるさ。
ラードの層があって最後まで熱々のラーメンのスープとは好対照。
ひやもりだったこともあって、つけダレの温度はさらに下がっていき、最後は油分が白くかたまって表面に浮かんでくるぐらい。
スープ割り時にネギを追加してくれる等、仕事ぶりは丁寧なだけに、このぬるさは残念。
私の場合、この店においては、現状では、ラーメンの方を支持する。

京浜東北線北浦和東口1分
火休 11:30-17:00 18:00-22:00

|

« 泪橋<東京> | トップページ | 侍元(じげん)<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/32663979

この記事へのトラックバック一覧です: 中華蕎麦 金魚<埼玉>:

« 泪橋<東京> | トップページ | 侍元(じげん)<新潟> »