« 風風(ふうふう)ラーメン 浦和西口店 <埼玉> | トップページ | 参○伍<東京> »

2009年12月 1日 (火)

長山<東京>

【263】長山<東京>①
味玉ラーメン 太麺 大盛 750円

「遊」に向かったものの、休み。
これが「不定休」の怖さ。
そこで、目と鼻の先(30秒圏内)の「長山」を初訪問。
19時45分頃の入店で、私でちょうど満席というなかなかのにぎわい。
食べたのは「味玉ラーメン」。
麺は太麺or細麺から選択でき、大盛は同料金とのことだったので、太麺・大盛で。
出てきたのはこちら。200912011958nagayama
鶏とんこつベースのスープはかなり味濃いめ。
麺は、このスープなら太麺でよかったと感じた。
具は、チャーシュー、味玉、メンマ、のり、白ネギ。
チャーシュー、味玉、メンマもスープに負けず劣らずの濃いめの味付けだったが、この辺はもう少しスープとの組み合わせで加減してもらった方がよいような。
あと、のりは家系のような立派なものを使っていた。
際立った特長は無いものの、少なくとも、「遊」の不定休対策の店としては使えると思った。

京浜東北線鶯谷駅南口2分
無休 11:00-24:00

|

« 風風(ふうふう)ラーメン 浦和西口店 <埼玉> | トップページ | 参○伍<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/32581389

この記事へのトラックバック一覧です: 長山<東京>:

« 風風(ふうふう)ラーメン 浦和西口店 <埼玉> | トップページ | 参○伍<東京> »