« しゅうまい屋<東京> | トップページ | ぶしや<新潟> »

2009年12月29日 (火)

自家製こだわり麺 リ巾(しぇ)<新潟>

【297】自家製こだわり麺 リ巾(しぇ)<新潟>③
赤い鯛塩ラーメン 700円

前回(H21.11.14)は「淡麗鯛塩ラーメン」を食べたので、今回は「鯛塩ラーメン」にしようと思っていたのだが、卓上のPOPにつられて「赤い鯛塩ラーメン」の方に。
が、これが失敗だった。
赤い香味油はラー油ベースで、辛いものが得意ではない私にとってはかなり辛い。
同様に辛くて苦労した「麺屋武蔵 武仁」の「裏カリー」で懲りていてもよさそうなものだったのだが。。。

一方、こちらは長女が食べた「鯛塩ラーメン」650円。200912291123she
「赤い」からその香味油を除いたもののようで、具は炙りチャーシュー、マッチ箱状のメンマ、味玉半分、揚げネギ、白ネギ、鷹の爪とこの店の他のラーメンと同様の構成。
「淡麗」ではないということで、こってりめのスープだが、こちらもなかなかおいしいようで、長女も「次からはこれにする」と言っていた。

新潟市南区上塩俵1761-2
不定休 11:00-23:00(土日祝-21:30)

|

« しゅうまい屋<東京> | トップページ | ぶしや<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/33008665

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製こだわり麺 リ巾(しぇ)<新潟>:

« しゅうまい屋<東京> | トップページ | ぶしや<新潟> »