« 中華蕎麦 金魚<埼玉> | トップページ | 浄心家<愛知> »

2009年12月12日 (土)

侍元(じげん)<新潟>

【281】侍元(じげん)<新潟>(29)
侍元のちゃっちゃ和え麺 800円

市内・区内での移転後初訪問。
以前は、駐車場の狭さがネックになっていたのだが、今度の店舗は広い駐車場を備えている。
その分、集客力もさらにUPしたようで、開店10分後の到着で、7人待ち、食べ始めるまでに40分待ち。
食べたのは「侍元のちゃっちゃ和え麺」をかいわれ抜きで。200912121149jigen
角切りチャーシュー(元々ここのチャーシューは厚さ1cmぐらいで、それを平面的に切っているだけなので、正しくは「刻みチャーシュー」かも?)やとろけるチーズ、卵黄、削り節等がよい存在感を示していて、極太麺もそれに負けておらず、おいしい。
「油そば」の方を食べた長女もかなり気に入っていた。

ネックは回転の遅さによる待ち時間の長さで、帰る頃には20~30人規模の行列になっていたので、待ち時間は軽く1時間を超えそう。
家族連れが多いことに加えて、ボリュームの多さや客席数の多さに厨房の能力が追いついていないのが、回転が遅い要因になっていそう。

新潟市西区坂井東4-15-6
火休 11:00-15:00  17:00-21:00(スープ切れ終了)

|

« 中華蕎麦 金魚<埼玉> | トップページ | 浄心家<愛知> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/32711083

この記事へのトラックバック一覧です: 侍元(じげん)<新潟>:

« 中華蕎麦 金魚<埼玉> | トップページ | 浄心家<愛知> »