« 秋葉らーめん 松風<東京> | トップページ | ほん田<東京> »

2010年1月11日 (月)

活力屋<東京>

【9】活力屋<東京>③
えび塩らーめん650円 + 味玉100円→クーポンサービス

秋葉原連食の2軒目は、ラーメン本のクーポンに釣られて、5年半ぶりのこの店に。
食べたのは「えび塩らーめん」。201001111711katuryokuya
やや濁ったスープは確かに海老の香りはするものの、「けいすけ@高田馬場、本駒込」や「紅蓮@早稲田」等の最近出てきた「海老系」の強烈な風味と比べれば「ほんのり」レベル。
麺は細麺で、具はチャーシュー、メンマ、青菜、刻みネギと追加トッピングの味玉。中ではネギが様々な刻み方をされていて、ちょっとおもしろかった。
あと、卓上にあった柚子七味(「ゆず」のビンに入っていたが、色合いか辛さから、明らかに柚子単品ではなかった)を入れたら、かなりスープが引き締まった。

というわけで、強い吸引力は無かったが、価格的にも手頃だし、とりあえず満足できた。
ただし。以前の記録をひも解いてみたら、以前はつけ麺の方を気に入っていたことが判明。

銀座線末広町駅3番出口5分
無休 11:00-19:00

|

« 秋葉らーめん 松風<東京> | トップページ | ほん田<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/33008918

この記事へのトラックバック一覧です: 活力屋<東京>:

« 秋葉らーめん 松風<東京> | トップページ | ほん田<東京> »