« 元(はじめ)<東京> | トップページ | つけ麺 道<東京> »

2010年1月31日 (日)

もぐや<東京>

【30】もぐや<東京>①
もぐやの豆乳生姜麺850円 + 味玉100円→クーポンサービス

携帯のラーメンサイトの会員限定メニュー目当てで訪問。
食べたのはその「もぐやの豆乳生姜麺」。
出てきたのはこちら。201001311137moguya
一面に真っ白で、見た目は、「風の味 らーめん GOIN GOIN」で期間限定で提供されていた「中田ホワイト」にかなり近い。あちらは辛味入りワンタン、こちらは通常のワンタンを揚げたものという違いはあるが、ワンタンという共通点もあるし。
ただし、味の方向性は全く違う。
あちらはこってりした白湯スープだったのに対して、こちらは、豆乳入りで、生姜をかなりきかせたあっさりすっきり系。
麺は細ストレート麺。
具は上述した揚げワンタンに加えて、鶏チャーシュー、メンマ、水菜、白髪ネギ、糸唐辛子と追加トッピングの味玉。そしてスープの中には大量のみじん切りの生姜とひき肉が。
食感的には、麺よりもこの生姜とひき肉が主役になっていたような。
スープの方は、生姜一辺倒だと飽きてしまうかもしれないが、糸唐辛子・ラー油・コショウの辛みが次第に加わってピリッとしてくるので、最後まで飽きずに食べられる。

というわけで、かなり満足できる一杯だった。
通常のラーメンや「あえ麺」等も気になるので、再訪して食べてみたいとは思うのだが、なにげに激戦区になってきている亀有なだけに、順番がまわってくるか?

常磐線亀有駅北口2分
月休 11:30-14:30 18:00-23:30

|

« 元(はじめ)<東京> | トップページ | つけ麺 道<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/33462746

この記事へのトラックバック一覧です: もぐや<東京>:

« 元(はじめ)<東京> | トップページ | つけ麺 道<東京> »