« 風来居<埼玉> | トップページ | 活力屋<東京> »

2010年1月11日 (月)

秋葉らーめん 松風<東京>

【8】秋葉らーめん 松風<東京>①
松風らーめん 780円

「支那そば きび@御茶ノ水(品川の品達ラーメンにも出店)」の系列の新店。
「きび」自体には行ったことがないが、同じく系列店の「ぶらり@日暮里(H19.8.27他)」はかなりお気に入りなので、期待しての訪問。
牛丼店「サンボ」が目印とのことでどうにかたどり着いたが細い袋小路の突き当たりの手前という最悪の立地条件。
にもかかわらず、16時半過ぎという中途半端な時間でも常時一桁後半の客をキープとなかなか健闘していた。
食べたのは看板メニューの「松風らーめん」。201001111646matsukaze
野菜&魚介醤油ということで、動物系は不使用のスープ。
野菜系ではあるものの、典型的な「ベジポタ」のようにドロドロとしてはおらず、意外とサラッとしていて飲みやすいスープ。
ただ、スパイスも結構きいていて、ややしょっぱすぎるようにも感じたが。
でも、ニンジン、じゃがいも等の野菜片が入っているのも「らしさ」をかもし出していたし、卓上の魚粉で魚介度をUPさせることもできたりということで、かなり好印象を持った。
麺もしっかりした太麺で、具は、チャーシュー、キャベツ、メンマ、万能ネギ等。
中では丼の直径よりも長いチャーシューが、脂身の少ないロース肉を使っていて、スープにしっかり浸して食べたらおいしかった。

というわけで、この「松風らーめん」も気に入ったし、野菜&バター塩の「MIXらーめん」も気になるしということで、再訪必至。

銀座線末広町駅3番出口2分
不定休 11:30-15:00 17:00-21:00

|

« 風来居<埼玉> | トップページ | 活力屋<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/33008901

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉らーめん 松風<東京>:

« 風来居<埼玉> | トップページ | 活力屋<東京> »