« 三咲屋<新潟> | トップページ | 麺匠 克味<東京> »

2010年1月 3日 (日)

浦咲<新潟>

【2】浦咲<新潟> (67)
焼きあご塩ラーメン 850円

半年以上ぶりの訪問。
新潟勤務時代は少なくとも月1ペースで行っていたのだが、単身赴任して週末のみ新潟でラーメンを食べる機会があるようになってからは、どうしても、期間限定メニューがあったり、クーポンによるサービスがあったりという店の方に足が向きがちで、この店のように地味にコツコツとやっている店に行く機会は減ってしまう。
今回は、久々に「焼きあご塩ラーメン」を。201001031127urasaki

焼きあごダシは健在だったし、ワンタンやトロ肉チャーシューもおいしいしということで、この店の水準の高さを改めて認識。

あと、こちらは長女が食べた「野菜味噌」820円。201001031127urasaki2

長女にとっては野菜の量が多すぎるくらいだったようだ。
また、私が味見したら、スープがかなりしょっぱめな気がした。

それから、こちらは次女が食べた「チャーハン(並)」500円。201001031131urasaki3

最近次女(小3)の食欲が増してきたので並にしてみたのだが、結構な量だったので、4割ぐらいは私が食べることに。
スープ付き、海老入りでこれぐらいの量があるのであれば、価格面でも納得できる。
これもスープがしょっぱめに感じたが、チャーハンの味付けがかなり薄めなので、それとの相性もあるのかもしれない。

新潟市西区浦山4-13-7
月休 11:00-14:00 (土日祝-15:00) 17:30-21:00

|

« 三咲屋<新潟> | トップページ | 麺匠 克味<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/33008757

この記事へのトラックバック一覧です: 浦咲<新潟>:

« 三咲屋<新潟> | トップページ | 麺匠 克味<東京> »