« オリきん<東京> | トップページ | 本枯中華そば 魚雷<東京> »

2010年3月17日 (水)

大至<東京>

【67】大至<東京>③
カレー南蛮つけ麺(ミニライス付き)800円


半年ぶりの訪問。
レギュラーの醤油(H21.7.21)もおいしかったし、限定の塩(H21.9.25)もおいしかったしということで、今日は何にしようかと思いつつ訪問したところ、春限定の「カレー南蛮つけ麺」があったので、それを。
出てきたのはこちら。201003171921daishi
つけダレは、もちろんカレー味なのだが、鰹節ダシもきいていて、まさに蕎麦屋のカレー南蛮の趣き。
そして縮れた細麺がこのつけダレとよくからんで◎。
具は、豚小間、白髪ネギ、薄い短冊切りのにんじん・じゃがいも等。
これらの具もよい「おかず」に。
そして、しめにセットで付いてくるミニライスで雑炊を。これもライスがもっと欲しいと思うくらいおいしかった。
というわけで、麺・つけダレ・具・雑炊のいずれも完璧で、「カレーにうるさいお客様に。上位入賞間違い無し。」というキャッチコピーに偽り無し。
私がこれまでに食べた細麺のつけ麺&カレーつけ麺部門でも1,2を争うぐらいの出来栄えだった。
この店にはこれで3度目の訪問で、3回とも違うものを食べて大満足だったので、もっと来なければ。

銀座線末広町4番6分
日祝休 11:00-15:00 17:00-LO20:45(土は昼のみ)

|

« オリきん<東京> | トップページ | 本枯中華そば 魚雷<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/34270074

この記事へのトラックバック一覧です: 大至<東京>:

« オリきん<東京> | トップページ | 本枯中華そば 魚雷<東京> »