« 忍<新潟> | トップページ | 頤和園(いわえん)<東京> »

2010年3月22日 (月)

すばる屋<新潟>

【71】すばる屋<新潟> ③
旨みそラーメン こってり 730円


初訪問(H21.12.23)から3ヶ月にして早くも3度目の訪問。
いずれも子ども連れで。
過去2回はいずれも「中華そば」の普通(醤油のあっさり)だったのだが、前回で、次女は「炙り親子丼」780円を私とシェアする前提でオーダー。
「中華そば」は魚粉パワーもあって、前回(H22.2.6)長女のこってりを味見したらおいしかったのと味噌にも興味があったので、今回は「旨みそラーメン」をこってりで。
出てきたのはこちら。201003221156subaruya
スープの表面には一面の背脂。
あっさり同様、魚粉も入っているようだが、さすがにあまり存在感がない。
麺も味噌味でしかもこってりだと、ややスープに押され気味で、もっと太い方がよいような。
具は、炙りチャーシュー×2、味玉半分、岩のり、メンマ、もやし、白ネギ、青ネギと「中華そば」と同様の構成。
味噌でしかもこってりだと、この店のポイントの一つである魚粉が霞んでしまったきらいがあるが、後半、卓上の七味山椒と一味唐辛子を入れたらかなり食べやすくなったし、コストパフォーマンスの高さは相変わらずだと思うので、こちらも捨てたものではない。
子どもたちは、前回同様、長女は「中華そばと小炙り親子丼セット」、次女は「炙り親子丼」(前回までは半分近く残したのだが、今回は7割ぐらい食べたので、私はあまりありつけず)を食べて満足していた。

新潟市東区東中島2-6-1
不定休 11:30-14:30 17:00-20:00

|

« 忍<新潟> | トップページ | 頤和園(いわえん)<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/34270108

この記事へのトラックバック一覧です: すばる屋<新潟>:

« 忍<新潟> | トップページ | 頤和園(いわえん)<東京> »