« 自家製こだわり麺 リ巾(しぇ)<新潟> | トップページ | オリきん<東京> »

2010年3月15日 (月)

麺や 庄の<東京>

【65】麺や 庄の<東京>③
極旨辛和麺780円+揚葱つけ卵100円+水餃子180円→クーポンサービス

H20.7.7以来1年半強ぶりの訪問。
おいしいとは思うのだが、長くて進まない行列のイメージが強くて(この間に行列の長さにおそれをなして別の店に行ったことあり)、久々の訪問となった。
期間限定メニューは、チョコレートを使ったつけ麺ということで、食指が伸びず、前回同様「極旨辛和麺」を。201003151938shouno
4段階から選択できる辛さについては、前回は「控えめ」にしたのだが、今回は「普通」にしてみた。
が、辛いものが得意ではない私にとっては、それでも結構辛かった。。。

なので、早めに「揚葱つけ卵」を追加オーダー。201003151938shouno3
これは、生卵に揚げネギ、白ネギ、青ネギの3種のネギが付いているもので、卵を溶いて、すき焼きのように、そこに麺を浸して食べる。
これで辛さがかなり中和されて、おいしく食べられた。
前回の「海老つけ卵」もよかったが、こちらも、特に揚げネギの油分と香ばしさがプラスに作用していた。
ちなみに、私が在店していた間のお客さんの半分くらいが、この和麺を注文していて かなりの人気メニューになったようだ。
私も、普通のラーメンにも興味はあるが、次回もこれにする可能性大。その場合には、辛さ「控えめ」にして、「つけ卵」の時に、卓上の唐辛子で辛さをプラスするぐらいの方が、私には向いていそうだ。

201003151938shouno2_2
あと、こちらは携帯のラーメンサイトのクーポンでサービスしてもらった「水餃子」。タレ付きでネギも添えられていて、これで180円(本来価格)ならリーズナブル。

南北線市ヶ谷駅7番出口2分
東京都新宿区市谷左内町1
日祝休 11:00-15:00 17:30-22:00(土は昼のみ)

|

« 自家製こだわり麺 リ巾(しぇ)<新潟> | トップページ | オリきん<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/34269915

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 庄の<東京>:

« 自家製こだわり麺 リ巾(しぇ)<新潟> | トップページ | オリきん<東京> »