« ぶらり<東京> | トップページ | 麺屋武蔵 巌虎(いわとら)<東京> »

2010年4月13日 (火)

白山 火風鼎(かふうてい)<東京>

【93】白山 火風鼎(かふうてい)<東京>①
チャーシューワンタンメン 1100円


白河に本店がある白河ラーメンの店。
奮発して「チャーシューワンタンメン」をオーダー。
出てきたのはこちら。201004131942kafuutei
麺は、かなり不揃いな手打ちの平打ち麺で食感が面白い。
スープはあっさりした醤油味。
具では、周囲が赤い焼きチャーシューとほとんど皮だけのワンタン、メンマ、白ネギ。
チャーシューは硬めの食感も○だし、ボリューム的にも満足。
ワンタンは巨大なのはよいのだが、麺の食感とかぶる面もあって、微妙。
スープは、後半やや飽きがきたので、卓上の黒胡椒を投入して補強。
でも、不思議と後をひくおいしさで、結構飲み進んだ。
チャーシューワンタンメンは、上述したとおりワンタンが微妙なのと価格的にも立派すぎるので、次回訪問するとしたら、チャーシューメンを、今度は塩で試してみたい。
なお、行きは南北線東大前駅(2番出口)を利用したら、9分かかった。

都営三田線白山駅A1出口2分
木休 11:00-15:00 17:00-21:00(スープ切れ終了)

|

« ぶらり<東京> | トップページ | 麺屋武蔵 巌虎(いわとら)<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/34831402

この記事へのトラックバック一覧です: 白山 火風鼎(かふうてい)<東京>:

« ぶらり<東京> | トップページ | 麺屋武蔵 巌虎(いわとら)<東京> »