« ののや 新潟駅南店<新潟> | トップページ | げんまん<東京> »

2010年5月17日 (月)

ラハメン ヤマン<東京>

【120】ラハメン ヤマン<東京> ①
JERK Chiken plate Yahman version 900円 + 少なめごはん100円

店頭にジャマイカ国旗も掲げられたジャマイカ・テーストのラーメン屋さん。
携帯のラーメンサイトの会員限定メニュー「JERK Chiken plate Yahmanversion」目当てで訪問。
これもジャマイカ料理である「ジャーク・チキン」の応用だとのこと。
出てきたのはこちら。
201005171921yaman

やはり目を惹くのがそのジャーク・チキン。胡椒等で味付けされているうえにケチャップもかかっていてかなり濃いめの味付け。
でも、オリーブオイルベースのオイルをからめてあるプリプリの太麺や具のレタスと一緒に食べると、ほどよく味が薄まっておいしい。
他に具は、味玉とフライドバナナ。後者はやや存在意義がわからなかったが。

ジャーク・チキンは量が多いこともあって、ラーメンの具としては余り気味だったため、最後の数切れは、ごはんのおかずとして食べたが、これがまた美味。っていうか、こっちの食べ方の方がおいしかったかも?

感想。「翔丸@大久保」の「トマトと玉ねぎの油そば」(H21.6.23)や「松風@秋葉原」の「春キャベツと温玉のカルボナーラあえ麺」(H22.4.6)と同じくらい、いわゆる「ラーメン」からはかけ離れた料理だったが、これはこれでおいしかった。

卓上を見ると、15時以降限定の「じゃんくらはめん&つけめん」や「にんにくゴハン」(200円)等他にも興味を惹くメニューがあったので、限定以外のメニューも食べに来たいと思った。

西武池袋線江古田駅北口4分
木休 11:00-20:00(スープ切れ終了)

|

« ののや 新潟駅南店<新潟> | トップページ | げんまん<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/35361337

この記事へのトラックバック一覧です: ラハメン ヤマン<東京>:

« ののや 新潟駅南店<新潟> | トップページ | げんまん<東京> »