« 大勝軒 新潟店<新潟> | トップページ | 旭川ラーメン 蜂屋 神楽坂店<東京> »

2010年5月31日 (月)

本枯中華そば 魚雷<東京>

【132】本枯中華そば 魚雷<東京>②
本枯中華そば700円 + 豚玉めし300円

初訪の前回(H22.3.18)たいへん気に入ったので、2ヶ月強の間隔をおいて再訪。
この店の名物である鰹ダシをとるためのサイフォン前の「特等席」に案内された(~o~)
オーダーは前回と同様で。
3種選べるトッピングに関しては、鶏オーブン焼きと、タマリ漬け叉焼は前回と同じで3つ目に今回は岩のりを。
出てきたのはこちら。201005311905gyorai
鰹ダシを泡状にした「エスプーマ」も前回は申し訳程度だったのだが、今回は存在感十分。
岩のりは、スープに影響を与えるのでは?という懸念もあったのだが、量もそれほ多くはないので、そこまでには至らず。
あと、タマリ漬け叉焼は前回は1枚だったのが、今回は2枚。今回の方が小さかったからかもしれないが、今回の方が明らかにボリュームがあった。

前回もそうだったのだが、当然のごとくスープも含めて完食。
今後も時々食べたくなるのは必至。

南北線後楽園駅8番出口2分
水休 11:00-15:00 18:00-23:00(スープ切れ終了)

|

« 大勝軒 新潟店<新潟> | トップページ | 旭川ラーメン 蜂屋 神楽坂店<東京> »

コメント

こんばんわ!
本日初魚雷でした~。洗練されたラーメンで本当に美味しかったです。イイお店ですよね!

投稿: テキーラ | 2010年7月13日 (火) 20時09分

洗練という言葉がピッタリですね。
テキーラさんのブログの記事を見て、また食べたくなりました。

長野発のこの店といい、次々に新展開を見せる「なおじ」系といい、今東京では信越勢が元気ですね。

投稿: POP | 2010年7月16日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/35705545

この記事へのトラックバック一覧です: 本枯中華そば 魚雷<東京>:

« 大勝軒 新潟店<新潟> | トップページ | 旭川ラーメン 蜂屋 神楽坂店<東京> »