« 万世(まんせい)拉麺 霞が関店<東京> | トップページ | 野郎ラーメン 神田本店 <東京> »

2010年5月24日 (月)

ラーメン道 Due Italian <東京>

【126】ラーメン道 Due Italian <東京> ③
らぁ麺フロマージュ(チーズかけそば・ご飯付き)980円

「蜂屋@飯田橋」に行ったのだが、本日に限り19時閉店ということで間に合わず。
そこで、1駅歩いてこの店に向かうことに。
途中の「くるり」は今日も10名近い行列。
で、「Due Italian」にたどり着いてオーダー(食券方式だが)したのが、開店1周年記念メニューの「らぁ麺フロマージュ」。
出てきたのはこちら。201005241927ditalian
「フロマージュ」というのはフランス語でチーズのことだそうで、()書きにあるとおりチーズかけそば。
なので、具はチーズと九条ネギのみ。
でも、前半はあまりチーズには触れずに、極上の鶏油の浮かんだ黄金色のスープを堪能。
で、後半はチーズ全開に。
かなり大きく味が変わるので、肉系の具がない淋しさも感じずに最後まで楽しめた。
で、残りのスープに水菜付きのライスを投入して、リゾットにして食べたのだが、これがまた美味。
非常に完成度の高いメニューで、レギュラーメニュー化してほしいぐらいだった。

ちなみに、店名は英語風に「でゅー いたりあん」と読むのかと思っていたが、「どぅえ いたりあん」であることが判明。

南北線市ヶ谷駅 (都営線)A3出口5分
日休 11:00-15:00 17:00-22:00(土祝11:00-19:00、スープ切れ終了)

|

« 万世(まんせい)拉麺 霞が関店<東京> | トップページ | 野郎ラーメン 神田本店 <東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/35631985

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン道 Due Italian <東京>:

« 万世(まんせい)拉麺 霞が関店<東京> | トップページ | 野郎ラーメン 神田本店 <東京> »