« のろし<新潟> | トップページ | 万世(まんせい)拉麺 霞が関店<東京> »

2010年5月 6日 (木)

もぐら<東京>

【111】もぐら<東京> ②
特製つけ麺 950円

前回(H22.2.25)「塩」を食べたので、今回は「醤油」にするつもりで訪問したのだが、つけ麺が登場していたので、「特製つけ麺」に。
出てきたのはこちら。201005061929mogura
麺は、断面が正方形に近い極太麺で噛み応え十分。量は300g。
つけダレは最近のトレンドよりは濃厚ではない動物+魚介のWスープ。
具は、角切りチャーシュー、味玉、メンマとここまではデフォルトでも入っているようで、「特製」で追加されているのはチャーシュー3枚か?だとすると、特製にしなくてもよかったような。。。
「塩」と同様につけダレの底の方からひき肉が出てきたのはやはりダシの素として入っているのか?
全体的な感想としては、ひたすら濃厚なつけダレよりも、これぐらいの「バランス重視型」の方が私の口に合う。
また、「つけダレの追加 できません」と貼り紙にあるので、スープ割りも不可か?と思いつつもおそるおそる聞いてみたところ、やってもらえた。
一気に煮干しの風味がUPしておいしかったのだが、できれば貼り紙にも、できないことだけを書くのではなく、スープ割りは可というのも書いてほしいところ。
前回訪問時には、4月には「限定蟹塩」も登場予定と書いてあったのだが、まだ登場しておらず、その予告も無くなっていた。
それでも、残る「醤油」も食べてみたいと思っていたのだが・・・その後「めちゃイケ」に登場して知名度が上がってしまったので、この店の小さなキャパシティーを考えると、しばらくは様子見が無難か。

丸の内線四谷三丁目駅4番3分
日休 11:00-15:00 17:00-22:00(スープ切れ終了)

|

« のろし<新潟> | トップページ | 万世(まんせい)拉麺 霞が関店<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/35360900

この記事へのトラックバック一覧です: もぐら<東京>:

« のろし<新潟> | トップページ | 万世(まんせい)拉麺 霞が関店<東京> »