« 越後秘蔵麺 無尽蔵 女池家<新潟> | トップページ | 豚麺研究所 香<東京> »

2010年6月14日 (月)

【143】天華<東京>①
コショーそば 750円

品川駅港南口から近いのだが、人がすれ違うのも困難なぐらい細い細い路地の奥にあって、かなりわかりにくい。
食べたのは名物メニューの「コショーそば」。
透明度の高い塩味のスープに細麺。
具は、餡をからめて炒めた豚バラ、もやし、白菜、筍等。
そして、そこに最大の特徴である黒胡椒(粗びきのものではなく粉末のもの)が丼一面にこれでもかとばかりにふりかけられる。
で、食べてみると・・・胡椒の味しかしなかった。
元々予想されたことだし、私が辛いものは得意ではないせいもあるので、文句を言うつもりはないが、麺が細麺で、胡椒の味を中和するようなファクターが無かったのが、特に痛かった。ハマる人はハマるのかもしれないが、私はもうたくさん。

余談だが、隣りで食べていたお客さん(私は気づかなかったが芸人だったらしい)がティッシュを使ってそれをカウンターに残して帰ろうとしたところ、女性店員が「ちゃんと片づけて行ってよ!」とタメ口でお小言を。当人が帰った後も他のお客さんに「いくら芸人だって非常識な行動は許さないからね」といきまいていたが、「じゃあ、あんたがお客さんに対して一切敬語を使わないのは非常識じゃないのか?」とツッコミたくなった。。。

|

« 越後秘蔵麺 無尽蔵 女池家<新潟> | トップページ | 豚麺研究所 香<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/35877924

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 越後秘蔵麺 無尽蔵 女池家<新潟> | トップページ | 豚麺研究所 香<東京> »