« 最強ラーメン烈伝inサカス<東京> | トップページ | 最強ラーメン烈伝inサカス<東京> »

2010年6月22日 (火)

麺者 服部<東京>

【150】麺者 服部<東京>③
じゅーしーつけめん780円 + 香り味玉120円→クーポンサービス

6年近くぶりの訪問。
これだけ間があいたのは、近くに「覆麺」(H21.5.1等)「鷹雅」(H22.2.17)「可以」(H22.3.25)等気になる店が続々とできている影響が大きいものと思われる。

今回食べたのは、以前は期間限定だった「じゅーしーつけめん」。
麺の量は大盛(400g)中盛(300g)並(200g)から選べて、並にすると味玉が付く。
本日は味玉サービスクーポン持参だったので、大盛で。
で、出てきたのはこちら。201006221953hattori
まずつけダレが赤みがかっていて、辛そうにみえるが、実際にはあまり辛くない。
赤くなっているのは「じゅーしー」というニンニク、香味野菜等を用いた香味油によるもので、「ジューシー(juicy)」(=水分の多い)というよりはスパイシーがふさわしいように思うのだが、焦がしネギ?の香ばしさと相まって、高いオリジナリティーを発揮している。
麺は中太平打ち麺。エコ箸を採用している店ではありがちな話なのだが、特に箸で掴みづらかった。
具は、ほぐしチャーシュー、メンマ、のり、万能ネギとサービスの味玉。
中ではベルガモット(柑橘類らしい)で香りづけしたという味玉は、「冷たい方が美味」という店側の説明どおりでかなりおいしかった。
最後にスープ割りをしたら、魚介の風味がかなり強まって、これもおいしかった。

「忍者ハットリくん」を文字ったものと思われる店名からはあまりおいしそうには思われないが、なかなか侮りがたい店ではないだろうか。

ちなみに、帰りは水道橋駅(東口)まで歩いたが、やはり5分程度だった。

半蔵門線神保町駅A4出口5分
日休 11:30-16:00 17:30-22:00(土11:30-15:00、祝11:30-20:00)

|

« 最強ラーメン烈伝inサカス<東京> | トップページ | 最強ラーメン烈伝inサカス<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/35967072

この記事へのトラックバック一覧です: 麺者 服部<東京>:

« 最強ラーメン烈伝inサカス<東京> | トップページ | 最強ラーメン烈伝inサカス<東京> »