« 伊勢屋<埼玉> | トップページ | 極麺 克味<新潟> »

2010年6月 5日 (土)

麺喰 焼龍(しゃんろん)<新潟>

【135】麺喰 焼龍(しゃんろん)<新潟>①
あっさりラーメン600円 + ねぎ豚ミニ丼290円

ラーメンと焼きそばの2枚看板の店。
せっかくなので、焼きそばも食べてみたいとは思ったのだが、フルサイズのものしかなかったので、断念。できれば、「半焼きそば」セットみたいなのがあると手を出しやすいのだが。
ラーメンも焼き干ダシ・細麺の「あっさり」、節だし背脂・中太麺の「こってり」、沖縄海塩の「塩」、樽仕込熟成味噌・中太麺の「味噌」とあったが、今回は「あっさり」で。
出てきたのはこちら。201006051138yakiryuu
スープ・麺は前述のとおりで、特に個性があるわけではないが無難にまとまっている。
具は、チャーシュー×2、味玉半分、岩のり、メンマ、白ネギと600円の割りにかなりがんばっている。
コストパフォーマンスという点では、ラーメン+半チャーハンのセットが750円と極めてお得だということに、オーダー後に気づいた。
でも、「ねぎ豚ミニ丼」290円も、柔らかく煮込まれた豚肉と玉ネギがたっぷり載っていて、つゆダクで、かなり満足できた。

新潟市西区みずき野2-14-16
火休 11:30-23:00LO

|

« 伊勢屋<埼玉> | トップページ | 極麺 克味<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/35783790

この記事へのトラックバック一覧です: 麺喰 焼龍(しゃんろん)<新潟>:

« 伊勢屋<埼玉> | トップページ | 極麺 克味<新潟> »