« 六厘舎 TOKYO<東京> | トップページ | 麺処 象山屋(ぞうざんや)<長野> »

2010年6月25日 (金)

いっとうや<新潟>

【154】いっとうや<新潟>(25)
醤油 600円

諸般の事情により、新潟で平日の15時前という中途半端な時間帯に子ども連れでラーメンを食べることに。
そこで、いつもは行列ゆえに敬遠している通し営業のこの店に。
この時間帯でも、席は半分以上埋まっているのはさすが。
私は「醤油」
201006251457ittouya
長女は「かさね醤油」.600円
201006251457ittouya2
とここまではいつもどおり。
さらに次女はいつもなら「炊き込みちゃーしゅう丼」100円なのだが、こちらは数量限定なので、この時間帯だともう終わっていたので、「ちゃーしゅう丼」280円の方に。
201006251457ittouya3
チャーシューが角切りチャーシューから大判のチャーシューにボリュームUPしていて、さらに白ネギの浮かんだスープも付く。
ただし、スープに関しては次女が「味が薄い」というので飲んでみたら、確かに割りスープ並みの薄さ。
それでも、スープを除いて考えても280円という価格は十分に安い。

新潟市中央区紫竹山3-5-23
無休 11:00-22:00

|

« 六厘舎 TOKYO<東京> | トップページ | 麺処 象山屋(ぞうざんや)<長野> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/36410022

この記事へのトラックバック一覧です: いっとうや<新潟>:

« 六厘舎 TOKYO<東京> | トップページ | 麺処 象山屋(ぞうざんや)<長野> »