« らーめんダイニング ど♪みそ<東京> | トップページ | »

2010年6月12日 (土)

越後秘蔵麺 無尽蔵 女池家<新潟>

【142】越後秘蔵麺 無尽蔵 女池家<新潟>(26)
春彩旨塩らーめん 770円

実に2年ぶりの訪問。
チェーン店を軽んじているわけではないのだが、この店のように、新潟でも在京地区でも多店舗展開していると、いつでも行けるという気安さが、逆になかなか足が向かない原因となってしまっているようにも思える。
食べたのは期間限定の「春彩旨塩らーめん」。
麺は太さを選べたので、太麺で。
出てきたのはこちら。201006121116mujinzou
あっさり系の塩味スープはじんわりとおいしい。
この店では太麺という固定観念により太麺にしてしまったが、このスープなら、細麺の方が合っていたかもしれない。
具は、チャーシュー、味玉、春キャベツ、桜海老、のり、メンマ、青ネギ。
桜海老は、スープに浮かんでいる南蛮海老油とあいまって、豊かな海老の風味をもたらしていて◎だった。
この店の期間限定メニューはイケると改めて認識。

あと、こちらは長女が食べた「野菜辛味噌らーめん」860円と次女が食べた「ミニチャーハン」320円。201006121116mujinzou2
どちらもまあまあだったようだが、新潟の価格水準からすると、ちょっと高めか。

新潟市中央区女池上山1-5-15
無休 11:00-22:00

|

« らーめんダイニング ど♪みそ<東京> | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/35877913

この記事へのトラックバック一覧です: 越後秘蔵麺 無尽蔵 女池家<新潟>:

« らーめんダイニング ど♪みそ<東京> | トップページ | »