« 麺喰屋 澤 水天宮前店<東京> | トップページ | 太麺堂<東京> »

2010年7月21日 (水)

焙煎汐蕎麦処 金字塔<東京>

【173】焙煎汐蕎麦処 金字塔<東京>②
クリームしおそば850円 + 味玉サービス

前回(H22.7.6)初めて訪問して、かなり気に入ったので、さっそく再訪問。
冷やし系メニューもあったが、思い切って、変化球系メニューの「クリームしおそば」を。
出てきたのはこちら。201007212011kinjitou
「クラムチャウダー仕立て」とあるが、確かに見た目も味も限りなくクラムチャウダー。
麺は平打ち麺で、パスタ的。
具はあさりと大きめに切られた根菜(じゃがいもっぽいが、じゃがいもほどモサモサしていない)、刻みベーコン、賽の目状のじゃがいも・ニンジン・玉ネギ等クラムチャウダー的なものに加えて、この店お得意のおこげや白髪ネギ等。
さらに、他のメニューでも付いてくるコーヒー油に加えて、酢とパルメザンチーズも味変化アイテムも付いてくる。
中でも、コーヒー油は、やはり洋と洋でマッチするのか、前回の「しおそば」の時以上に効果的だった。
また、終盤投入した卓上の柚子胡椒・一味も味を引き締めるのに貢献した。
というわけで、このような変わりダネメニューをこれだけおいしく仕上げてくるあたり、この店の底力はかなりのものと見た!

京浜東北線赤羽駅北改札東口5分
月休? 11:00-LO15:00 17:00-LO23:30?
(携帯のラーメンサイトの情報とHOT PEPPERのHPの情報が異なっているが、後者を記載)

|

« 麺喰屋 澤 水天宮前店<東京> | トップページ | 太麺堂<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/36534587

この記事へのトラックバック一覧です: 焙煎汐蕎麦処 金字塔<東京>:

« 麺喰屋 澤 水天宮前店<東京> | トップページ | 太麺堂<東京> »