« 創新麺庵 生粋<東京> | トップページ | 麺武 虎龍(こたつ) 神田店 <東京> »

2010年8月22日 (日)

閃(せん)<埼玉>

【200】閃(せん)<埼玉>①
らーめん 680円

「波華」という店の後に入った店。
北浦和駅西口から行くと、ラーメントライアウトで優勝して立川ラーメンスクウェアに「ご栄転」した「えんや」の手前にある。
食べたのは「らーめん」。201008221141sen

鶏と野菜でとったというスープは、鶏白湯なのだが、唇にまとわりつくほどではなく、飲みやすいのは野菜の効果か?
麺は平打ち麺。
具は、鶏チャーシューとメンマ、青ネギ、糸唐辛子。
チャーシューも小さめだし、具のボリューム的にやや物足りなさも感じたが、価格を考えれば、こんなものか。
後半やや単調に感じてきたところで、唐辛子・ニンニク・生姜・玉ネギを混ぜ込んだという特製薬味(いわゆる辛味噌)を投入。
個人的には、混ぜ込んだものではなく、個別に置いてあって、好みでカスタマイズできればもっとよかったのだが。
あと、極めて覇気が無い接客もちょっと気になった。暑さのせいなのかもしれないが。
でも、茹で時間6分半ということで「らーめん」とは異なる麺を使用していると思われる「つけ麺」やブロックチャーシュー、砕いたゆで卵、マヨたれ入りの「親子めし」等気になるメニューもあったので、再訪可能性あり。

ちなみに、この後、東十条に移動して、「燦燦斗(さんさんと)」(H20.11.10)に向かったのだが、12:20の時点で十数名、13:50の時点でも十名近い行列だったため、断念。

京浜東北線北浦和駅西口4分
木休(祝日の場合翌日) 11:30-15:00 18:00-21:30(スープ切れ終了)

|

« 創新麺庵 生粋<東京> | トップページ | 麺武 虎龍(こたつ) 神田店 <東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/37165106

この記事へのトラックバック一覧です: 閃(せん)<埼玉>:

« 創新麺庵 生粋<東京> | トップページ | 麺武 虎龍(こたつ) 神田店 <東京> »