« 閃(せん)<埼玉> | トップページ | 青龍<東京> »

2010年8月24日 (火)

麺武 虎龍(こたつ) 神田店 <東京>

【201】麺武 虎龍(こたつ) 神田店 <東京>①
味噌(味玉)950円

先日(8/5)「大山(たいざん)」に行った際に、前を通りかかったら8月上旬OPENになっていたので訪問。
まず新宿に本店(H21.11.25)がOPENし、「鷹雅(おうが)」としてOPENした姉妹店(H22.2.17)も「虎龍(こたつ)水道橋店」になったようなので、3軒目の「虎龍(こたつ)」となる。
19時前の訪問で、ほぼ満席の盛況。
食べたのは「味噌(味玉)」。201008241902kotatsu

新宿の本店との比較でいうと、スープがかなり濃いめ&しょっぱいめで、その分特徴である生姜があまり効いていない感じに。本店と仕様が違うというよりはブレの問題なのかもしれないが。
でも、チャーシューは本店の倍以上あるちゃんとしたものだった。
というわけで、本店とは若干印象は違ったものの、やはりおいしいと思う範囲だったし、こちらの支店の方が通勤系路上にあって訪問しやすいので、再訪可能性大。
その際には、800円という高価格(この店は、私の相場感からするとどのメニューも100円ぐらいずつ高い)はネックになるものの「醤油」「塩」という選択肢もありそう。
あと、さすがに手を出す気にはなれないが、「極豚らーめん」2000円というのも気にはなる。
いずれにしても、「大山(たいざん)」「そら」「磯野」等お気に入りの店が多い神田にまた有力な1軒が加わったわけで、私にとってはかなりの激戦区になってきた。

銀座線神田駅1番出口6分
日休 11:00-22:00

|

« 閃(せん)<埼玉> | トップページ | 青龍<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/37165143

この記事へのトラックバック一覧です: 麺武 虎龍(こたつ) 神田店 <東京>:

« 閃(せん)<埼玉> | トップページ | 青龍<東京> »