« 喜多方ラーメン 来夢 会津若松駅前店<福島> | トップページ | 白山 火風鼎(かふうてい)<東京> »

2010年9月27日 (月)

横浜らーめん 桜花<埼玉>

【227】横浜らーめん 桜花<埼玉>②
醤油650円 + キャベツもやし100円

出張帰りに大宮で。
前回の発訪時に食べたつけ麺はつけダレが致命的に甘くて口に合わなかったので、今回は基本メニューの「醤油」を。
家系とのことなので、のりの追加トッピングも考えたが、より気になるキャベツもやしを追加。
家系でお約束の指定もできるので、麺硬め・油多めで。
出てきたのはこちら。201009272250ouka

キャベツもやしは、二郎系のような山盛りではないが、キャベツ率が高くて良心的。
のりはデフォルトでも3枚入っていた。
あと、家系らしいほうれんそうに加えて家系では珍しいメンマも入っていた。
麺・スープに関しては標準レベルで、麺は硬めでちょうどよく感じた。
ただし、油多めにしたのは失敗だった。飲酒後2時間くらい経過してアルコールが回った状態であったせいもあるのかもしれないが、デフォルトか油少なめでもよかったと思うぐらい。
でも、それを除けば満足できたので、次回はキャベツもやし&うずらトッピング、麺硬め あたりでいきたい。

京浜東北線大宮駅北改札東口4分
無休 11:00-25:00

|

« 喜多方ラーメン 来夢 会津若松駅前店<福島> | トップページ | 白山 火風鼎(かふうてい)<東京> »

コメント

こんばんわ。久し振りの更新待ってました!心配しておりました。
自分も江戸に遠征行くことにしたので、店選びの参考にさせて頂きます。

投稿: テキーラ | 2010年12月 4日 (土) 20時47分

一時1ヵ月遅れぐらいまで追い上げたのですが、多忙につき、2ヶ月以上遅れになってしまいました。
またがんばって追い上げたいと思います。

投稿: POP | 2010年12月 5日 (日) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/37952256

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜らーめん 桜花<埼玉>:

« 喜多方ラーメン 来夢 会津若松駅前店<福島> | トップページ | 白山 火風鼎(かふうてい)<東京> »