« 秋葉らーめん 松風<東京> | トップページ | 滋魂(じこん)<新潟> »

2010年9月 3日 (金)

横浜らーめん 桜花<埼玉>

【206】横浜らーめん 桜花<埼玉>①
魚介豚骨醤油つけ麺 大盛 950円

「桜花」という店名で私が思い浮かぶのは、当ブログ開始前に3回ほど訪問したことがある「めん創 桜花@横浜」(非・家系)。
本日訪問したこの店は、同じ店名で、しかも「横浜」も付いているのだが、「めん創 桜花」とは無関係で、横浜家系風のラーメンを出すのだから、ややこしい。

基本メニューのラーメンにしようかとも思ったのだが、家系(風)でつけ麺は珍しいということで、「魚介豚骨醤油つけ麺」を大盛で。
つけ麺の場合、麺の硬さの指定はできないとのことだったので、味:普通、油:多めを指定。

麺はツルツルの丸太麺。
具は、チャーシューが1枚&刻んだもの、味玉、のり×3、ほうれんそう、白髪ネギ、輪切りの白ネギ等、普通盛でも850円という価格を考慮しても充実している。
問題はつけダレ。
魚粉がどっさり入っているのはよいとして、ひたすら甘い。
つけダレが甘いつけ麺は苦手な私にとって、これは致命的。
白濁した割りスープで割ってもらったら、かなりすっきりしたのだが。
というわけで、この店はつけ麺に関しては私はNG。

しかしながら、上述したように、スープ割りしたら口に合う方向に改善したこと、さらに、のり、うずら、キャベツもやし等私好みの100円トッピングが揃っていることからすると、つけ麺以外を目当てにしての再訪はありうる。
よって、写真無し・店紹介ありとした(詳細は「はじめに」参照)。

京浜東北線大宮駅北改札東口4分
無休 11:00-25:00

|

« 秋葉らーめん 松風<東京> | トップページ | 滋魂(じこん)<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/37360906

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜らーめん 桜花<埼玉>:

« 秋葉らーめん 松風<東京> | トップページ | 滋魂(じこん)<新潟> »