« 横浜らーめん 桜花<埼玉> | トップページ | ののや 新潟駅南店<新潟> »

2010年9月 4日 (土)

滋魂(じこん)<新潟>

【207】滋魂(じこん)<新潟>②
岩のり中華880円 + 玉ネギ80円

2回目の訪問。
前回(H22.7.24)は「カレーラーメン」だったので、今回は基本メニューのラーメンに「潤」の系列らしく岩のりを載せた「岩のり中華」を。
開店直後の入店で、先客も2,3名だったのだが、麺の茹で時間がかかるせいもあってか、出てくるまでに15分強と待ち時間が長く、回転が悪い。
出てきたのはこちら。201009041118jikon

背脂の量は、「中脂・大脂・鬼脂」と3段階で増量の指定ができるのだが、今回は様子見でデフォルトにしたところ、物足りず。「大脂」くらいでよかったのかも。
麺は中太ぐらいの太さ。
スープは、若干苦みを感じるくらい煮干しが効いている。
具は、大量の岩のりとチャーシュー、メンマ、玉ネギ。
岩のりと玉ネギはデフォルトでも入っているのが追加増量されていて、玉ネギはこれぐらいで適量だったが、岩のりはちょっと多すぎ。
プラス200円でこんなに大量に増量するぐらいなら、プラス100円で程よく増量してくれた方がありがたいのだが。
あと、次女は、前回と同様に、半チャーハン200円をいたく気に入っていた。
ちなみに、接客は前回同様◎。

新潟市東区松崎1-1-28
不定休 11:00-15:00 17:00-22:00(スープ切れ終了)


|

« 横浜らーめん 桜花<埼玉> | トップページ | ののや 新潟駅南店<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/37360943

この記事へのトラックバック一覧です: 滋魂(じこん)<新潟>:

« 横浜らーめん 桜花<埼玉> | トップページ | ののや 新潟駅南店<新潟> »